Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2017年07月17日

FF12が出たけども

プロンプト座ポーズ.jpg

↑プロンプトで絵の練習

先週FF12ザ ゾディアック エイジがPS4で発売になったので
とってもプレイしたい。ファンタジー全開の世界をプレイしたいんだけど
ファンタジーっぽくないFF15から離れるのがどうしても寂しいw

FF15のドライブ中の音楽はFF6かFF12をBGMをかけていて、
音楽を聴くたび懐かしいと思いプレイしたくなる。
でも15でもっと遊びたいんですよね。

最強武器を求める各ダンジョンの鍵クエストがまだ数箇所残ってるし
車がまたモデルチェンジしてオフロード仕様になったから
色々ドライブしたいし。

うーん・・・バッシュやバルフレアと冒険したい気持ちも膨らむ一方なんです。
posted by kaz at 20:11| Comment(0) | FINAL FANTASY

2017年07月14日

レオンで落書き

ヴェンデッタレオンツイッタ様.jpg

↑CG映画「バイオハザード ヴェンデッタ」のレオン
何となくの落書き。

クリス描きたいけどコスチュームがわからない。
あっちこっちからの公式画像を脳内でじっくり統合する時間も無いので
やっぱDVDが出たら・・と思うけど、正直もう映画の内容ほぼ覚えてない。

CG1作目も映画館で観てDVD持ってるけど計2回程度しか観てなくて内容覚えてない
2作目は観たけど、観たことも忘れてたくらい全く覚えてない。

やっぱバイオはゲームでプレイするのが楽しいし、格好良い〜んって思える。
映画も格好良かったけど、ゲームほどではないかな。

なんでだろう。
映画って完全受身だからかな、安心して観られるけど
ただの傍観者で終わるのと、現実の時間を思いっきり割いてサバイバル体験する
思い入れとはかなり違うのかもしれん。
posted by kaz at 22:44| Comment(0) | バイオハザード

2017年07月08日

パイレーツ・オブ・カリビアン Dead Men Tell No Tales

ブレードランナー.jpg

↑10月公開の「ブレードランナー2049」のチラシ
折らないとバッグに入らなかったから、折ってしまった
勿体無い事したなー裏はハリソン・フォード版だったんだけど、もっと
折れ線が目立ってたんで、こっちだけスキャン。

リドリー・スコット監督が製作総指揮とあるんで一応安堵。
あの監督が絡んでないとこの世界はもう無い。
主人公のハリソン・フォードが重要ではなく監督が重要で
映画=監督の物と思えた作品の一つ。

んで、本題は、高齢の母が「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ジャック・スパロウのファンで、どうしても観たいと。
確か一作目も「この映画観たいねん」と数年前に一緒に観に行って
私が昔からの周潤發のファンだったので何作目か
忘れたけど、それも一緒に観に行きました。

高齢の母を電車に乗らず連れて行ける映画館を考えたら
堺浜(堺市の海の近く)にある映画館が良いんじゃないかと
車も3000台駐車出来てしかも無料だしって言うのを
知る人ぞ知る的な感じで存在してたのを思い出しました。

大阪市内に住んでると失念してしてしまうのですが
堺市の近隣の駅から送迎バスが出ているそうなんで、それでゴーできるそうです☆

先日「バイオハザードヴェンデッタ」もその下見をかねて行ってみて
母が行ける設備があると言う事で、今回行きましたが
スタッフの方もとっても親切でよかった。

映画観るならもうここだな。バイオのCG映画もやってるくらいなんで
話題の映画はほぼやってくれてるしね。

んで肝心の映画の感想だけど、どのシリーズも
退屈しないしあまり難しい話でもないし、大画面、大音響で楽しむには
最適な映画。毎回思うけど、映画館で観て楽しくても
数日たったら内容忘れてる映画。
良いねん、そんな映画が映画館で観る価値あると思うねん。

posted by kaz at 00:00| Comment(0) | 映画・ドラマ

2017年07月05日

京都へ思いつきでゴー

今日は京都の伏見と宇治に行ってきました☆

仕事休みだけど、消化有給取っただけなんで、何をする事もなく
朝早くは大阪雨だったけど、曇りになったし。

曇ってる時って景色全体のトーンが暗くなって色濃くなるのが
結構好き、工場とか建物を観に行くには最適なんで
京都の伏見の街並を観に行こうと思い立ちました。
この時点で朝の10時05分(よーいドンで織田君歩いてるのテレビで見てたし)

んで一気にワープして目的の京阪「中書島駅」に11時47分着でした。

IMG_1521.JPG
↑京都伏見

IMG_1535.JPG
↑旅籠 寺田屋

行こう!と言う気持ちがないとなかなか行けない地域だと思う。
坂本竜馬ゆかりの「寺田屋」があるし大手酒造メーカーの酒蔵もあって
水路を船で遊覧とか色々観光的には充実してるけど、「江戸」「幕末」や
「酒」等、強い意義を持ってないと行かないかな・・・。すごく良い所なんで
お薦めなんですが、多分「伏見稲荷」はこれよりずっと北にあって
名前似ていても場所違うし。ちなみに伏見稲荷も行った事ないです。

竜馬ファンは必ずここの名前は聞くだろうけど。
私はどっちかと言うと酒蔵が観たいのと、テレビで見る街並って
情緒あふれるし「龍が如く 維新」の舞台でもあるから一度は行ってみたいなと。
でも今は現代なんで龍如維新的な雰囲気はあまりないです。
毎度各地域をリアルに表現している龍が如くでも見参と、維新は
時空は超えられないw

そして街をぶらぶら散策。江戸情緒溢れる町よりも私が気になったのが
↓住宅街の砂利道
砂利道.jpg

久しぶりに舗装されてない住宅街の砂利道を見て懐かしかった。
大阪市内ではほとんどないんだけど、私道だったらあるのかな。
すごく良い!夢の中で観てる町みたいで、これでもう一回来たいと思った。

ちょうどお昼時になってたんだけど、何を食べる予定も無くブラブラしてたら
黄桜のカッパカントリーなる資料館兼レストラン&土産物店に辿りついて
ここで激安日替わりランチを食べる事にラッキー

IMG_1541.JPG
黄桜カッパカントリー

IMG_1547.JPG
レストランで出されたお絞りとお茶は御馴染みのカッパの絵柄。超可愛い

そこそこ街並を堪能して、まだ13時30分くらいで大阪へ帰るのは勿体ないので
また思いつきで、今居る中書島と言う駅から発の分岐路線「宇治」行きへ乗り
平等院へ行こうと電車でゴー。

数年前に行った時も7月で蓮が咲いていたような気がしたので
今回も咲いてる事を願いつつ行ったら咲いてました☆

平等院.JPG

10円の絵柄で御馴染みの平等院鳳凰堂なんだけど、実物は10円を連想させない
彩色で池も美しい。でも10円ってすごいな、あんな細かい平等院が彫られてるなんて
改めて感動・・・

IMG_1589.JPG
↑7平等院内には源頼政公が自害した場としてお墓があって
平知盛軍からの追撃等の歴史背景と辞世の句をしるした立て札ありで
歴史にどっぷり浸れる静寂あり。

ブラっと適当に行った割にはめちゃ充実して楽しかったです☆
posted by kaz at 23:48| Comment(0) | 散策・旅

2017年07月04日

イグニスで絵の練習

イグニスポーズ.jpg

FF15 イグニスで絵の練習

FF15をプレイしてから練習絵やデッサン含め沢山絵が描けるようになった。

数年間、ボチボチ描いてはいたけど、一番ネットで絵を描いていた時の
比にならないほどの描いてない日々。
仕事でもないから、無理に描く必要もなくって感じで過ごしてたら
本当に何も描かなくなってました。こんなんなるんだな・・・と

絵にまったく関係ない仕事に毎日行ってるし、適当に楽しいし
結構絵を描くのって忘れるもんなのです。今日も残業でヘトヘトだけど。

物心ついてから絵を描いていて、描いてない時期ってなんらかの生活面で
理由があったり、まあ色々なんですが、本当に描かなくなるって
のを経験した事なかったけど、ここ数年で経験しました。

んだもんでFF15がきっかけでまた描きたいな〜って思えるようになって
本当に良かった。また描かないのが当たり前の生活になるのも有りだと思うから
描ける時に何でも良いから描いておこうと思いました☆

もっと色塗ったりしたり練習じゃない絵をUPしたいとかって
思ってたら何もUPする物も無いので
落書きとか習作ばかりになっても描きたいな。
タグ:FF15
posted by kaz at 21:47| Comment(0) | 絵の雑記