Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2017年05月19日

今日はイグニス

イグニス.jpg

ポーズ練習絵ではなく今日はイグニスの落書き
楽しかった。でも何か色々とデッサン的にも怪しいし
似てる似てないが気になるけど楽しく描くのが一番。
posted by kaz at 21:56| Comment(0) | game

2017年05月18日

今日の練習

5-18デッサン.jpg

今日のポーズ集からの練習絵。
ほぼ毎日続いてるのでもう三日坊主じゃない(嬉)
楽しく描けてるのはとても良い事。数年前から数ヶ月前まで絵をほとんど
描かなかったんで、今はとっても楽しんでると実感できる。

でもこれを応用して好きゲームキャラにデフォルメした絵となると
全然描けなかったりして、楽しくなくなる事も多いです。
普通に勉強として描く分には楽しいだけなんで、それに今は没頭するのが良い。

posted by kaz at 22:25| Comment(0) | 絵の雑記

2017年05月17日

神戸に行ったよ

今日は同僚兼友達と二人が好きな絵本「ノラネコぐんだん」の
コラボカフェが神戸の大垣書店で開催されてるとの事で行って来ました。

↓書店内のカフェ
カフェ.jpg

↓私注文のオムレツカレー
カレー.jpg

↓友達注文のパンケーキ
パンケーキ.jpg

その後すぐ近くの港、ハーバーランドでテレビでよく見るタワーの
景色を見て、ここまで遊びに来た事ないので満喫

港.jpg

その後バスに乗って元町の中華街南京町へ
北京ダック250円(西門近くのお店だと安い)を食べ歩きしたり、
人気の「老祥記」の豚饅を食べたり色々楽しみました☆
IMG_1447.JPG

水曜日が休みのお店が多かった。大阪だと観光地化されている場所や
商業施設はほぼ年中無休なんで、きっちり休むのって当たり前の事だけど
びっくりした。
posted by kaz at 21:23| Comment(0) | 散策・旅

2017年05月16日

久々のレオンの絵

レオン顔.jpg

久々にレオンの絵

練習絵で全身を描く毎日で楽しいんだけど、たまには何も考えず
顔だけ絵を描きたいなと。
久しぶりなんでまたまた四苦八苦。ポーズ練習は一応モデルを
元にするけど、顔とかは私のデフォルメなんで自分勝手に描くんだけど
好きなキャラを描くとなると、似てない問題に毎度ぶち当たる

もうすぐバイオハザードCG映画「バイオハザード ヴェンデッタ」が上映されるので
来月早々にでも見に行きたい。
なっつってもクリスがCG映画で初登場ーなんで
楽しみ!!って思うんだけど、うん・・・顔が・・。
ゲーム同様、動いているのを見てるとやっぱりどんな「顔」になっても
格好良いーって思えますよーに!!
posted by kaz at 22:14| Comment(0) | バイオハザード

2017年05月15日

練習

5-15デッサン.jpg

ポーズ集で練習
買ったポーズ集が面白いんで楽しく練習できてます。
欲を言うと、パーカーを羽織ってくれるのは良いけど
体のラインがわからなくなるので、パーカーを応用して描くなら
良いけど、腕を出して欲しいとかだと透視能力を発揮しないと
ダメでその能力、そんなに長けてないので困るかな。

下がスウェットだったりすると雰囲気あって良いんだけど、ダボダボしてるので
別の服を描きたい時はこれまた透視能力が要るね。
posted by kaz at 22:30| Comment(0) | 絵の雑記