Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2017年04月30日

明治軒

今日は休みが合った友達と急きょ大阪ミナミで会う事に。
ゴールデンウィークって事と相変わらず観光客が多くて
ごった返しの街。龍が如くでの大阪のシーンの3倍は人が居ると思う。
でも上手いもんであまり人にぶつからない。
ゲームでは走るから他人と当たりまくりなのねw

↓前から行きたかった老舗洋食店「明治軒」でお昼を
明治軒.jpg

ちょうど昼時だったけど、運が良かったのか並ばなくて入れました。
でもお客で店内一杯。
オムライスで有名なお店なので
↓私は「オムライス エビフライ」
IMG_1346.JPG

↓友達は「オムライス(大盛り200円UP)を。
IMG_1345.JPG

オムライス並は680円と言う安価。そして美味しいから人気店。
美味しい物食べて色々沢山話して楽しかった♪

あーあ、明日は仕事、明後日も仕事。
だって「平日」なんですもの。そして祝日でも5日は仕事。
365日稼動している会社なんでしょうがない。

どうせ休みが沢山あっても特にすることないし、旅行行くとかって
先立つものないしねw
posted by kaz at 21:47| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年12月20日

話題のお店

NCG1.jpg
↑テレビ等で紹介されている人気店
ちょっぴりオフィス街の一角にメリケンな風の素敵な外観のお店
大阪北区天満にあるニューヨークチキングリル。

持ち帰り専門店で、チキンオーバーライスと言うお弁当がメイン
すぐ近くに大川と言う有名な川があって中ノ島公園や公会堂、大阪市庁等々があり
外で食べられるようにと言うようなコンセプトだった記憶のお店。

今日は天満に行く用事があったので、友人たちと行く事に
昼ごはんをすでに食べた後だったので、主婦な皆は晩御飯に
買って帰りました☆
ハーブの香りがとっても良い、スープもついて500円素晴らしいけど
電車に乗って持って帰るのにはちょっと向いてないかもしれないから
持ち帰り用のエコバックなんか持っていると良いかもしれない。
私はスクーターだったので問題ないけど、友人たちはどうなったんだろう?w

NCG2.jpg

↑私の家も夕食はもちろんこれ☆
ソースが色々選べて、どれも美味しい、チキンもしっかり味がついていて
ソースなしでも美味しいし、チキンの下のご飯もハーブの香りがして
超美味しい、中々の衝撃的な味、リピート率高し!

期間限定で心斎橋の東急ハンズで出店するそうなので天満に
行けない方はどうぞ☆
posted by kaz at 22:13| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年10月08日

ゲームから知る名店

華味鳥.jpg
↑博多華味鳥の「めんたい高菜」100g300円(税別かどうか忘れた)
めちゃ旨。

先日のブログで同僚と「進撃の巨人展」(梅田)へ行った事を書きました。
その時のランチがヒルトンプラザウエストにある「水炊き博多華味鳥」でした。

ヒルトンプラザウエストにはランチバイキングの人気店「燦」へ
いつも行ってて、その一階下に「華味鳥」があったのですが
きっとお高いんだろうなあ〜と思っていたら
ランチだと1500円で水炊き御膳!更に水炊きの鳥唐揚定食1000円
そして個室風なテーブルで、明太子、ご飯食べ放題と言う
素晴らしいプラン・・・・知らんかった・・めちゃ高いと思ってた・・・w

水炊き定食.jpg
↑私注文の水炊き御膳1500円

唐揚定食.jpg
↑同僚注文の唐揚定食1000円

小鉢も付いていて、本当に満足感がある雰囲気と美味しさでした☆

そして記事トップの写真「めんたい高菜」も漬物で付いてたのですが
これがめちゃ美味しくて、帰りにレジ周りでお土産販売していたので
買って帰りました。

こう言うお土産物って家に帰ると最初だけ有難いけど、その後は
冷蔵庫の番人のように地味に忘れられる事多い、でも
これは2日で無くなりました〜めちゃ旨☆

また行きたいなーヒルトンプラザウェストの食事は
「燦」も良いけど、「華味鳥」も良い!

そもそも「華味鳥」を知ったのって「龍が如く5」でゲーム内博多エリアで登場していて
私操作の桐生が何度も足を運んでたので、実店舗へ行けて感動ーw
龍が如くの協賛の威力恐るべし!
posted by kaz at 21:53| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年07月28日

タイ料理

クンテープ2.jpg

↑大阪ミナミ道頓堀にあるタイ料理のお店「クンテープ」
ランチバイキング1200円☆

今日は子供の懇談だったので、午前中懇談終えて早々に学校を後にし
子供と一緒にミナミへ寄って、前から行きたかったこのお店に行きました。

「タイ国政府認定タイ料理レストラン」と言う事で
タイ料理「風」ではなく本場の味なんだろうと思います。
私はタイへ行った事がなく、香港でタイ料理を食べて大変美味しかった
イメージがあったので今回も期待してゴー
そして期待通りでした☆

トムヤムクン(風)みたいなインスタント食品は食べた事があるけど
お店で食べた事がなく、バイキングで食べられるので早速食べたら
美味しい!グリーンカレーやタイのうどん風(←は逆にうどん風になるw)
炒め物の等々どれもめちゃ美味しかった☆
↑の写真は毎度私が撮るので残念感があるけど実際は本当に美味しいんですよ!

インドやネパールのカレーは現地の人が開いているお店で食べる事は
結構あるんですが、タイカレーは正直缶詰しか食べた事ないw
やっとちゃんとした料理としてグリーンカレー食べたけどこれが上手い!
缶詰も美味しいんで、缶詰かなり頑張ってるんだなとw
娘一押しは「焼きそば」何味ベースとか全く判明できない私の
バカ舌ですが、なんとも言えない味付けが無二感があって良い☆
特に「ジャスミン米」はジャーを開けた瞬間、東南アジアな香りがして
昔旅行した東南アジアを一気に思い出す逸品。

リピーターになる時って私の基準はどの料理でも「衝撃」を
受ける事なんです。ラーメンにしろ、なんにしろ
最初の一口目が「こ、これは・・・・!」と美味しんぼ並の
衝撃を受けると、家帰って何日か経って、「あれ美味しかったけど
思い出せない味やねんなーまた食べに行って確認したいな」と言うのが
もう一回行ってしまう理由なのです♪
んだもんで、東南アジア方面へ行く予定は今全然無いんで
この店へまた行きます☆
posted by kaz at 19:36| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年03月03日

天下一品テイクアウト

DSCF5628.JPG

↑天下一品のラーメンの持ち帰り

私は店舗で食べて家族へのお土産で買いました。

家で作っても店の味なのがとっても良いです☆
そして「具付き」を買うので店の味が完全再現。

通販でよくあるのが、地方の名店のラーメンが買えても
具無しがほぼなんで、チャーシューとかメンマ、煮卵などの他の具を
自分で用意しないとダメだし、そもそもその店の味知らないw
スーパーで買う既製品のハムっぽいチャーシューだと
本当の店の味なんて出ないやんって
いつも思うんで買うのを悩んでしまいます。

天下一品のお持ち帰りラーメンだと、店よりネギの量が多いです
そこが持ち帰りの一番のお気に入りの点です☆

そして私のしょーもない近況は
・龍が如く0の発売がひたすら楽しみ
・ドラクエ10がめちゃ楽しい、でも2時間以上のプレイはほぼ稀w
(眠いし、ネットゲーなんで終わりがないから、ラスト見たさの頑張りが無いw)
・ケーブルで映画やドラマを見ました

お勧め映画は
「狼たちの処刑台」2009年英
マイケル・ケイン主演のクライムアクション。
すごく面白かった!地元のギャングと只者ではない老人の復讐劇。

街の暗黒面の雰囲気って当然だけど国によって違っていて
普段米映画やドラマを見ていると英や仏の雰囲気って
全然違っていてすごく興味深く違う空気感がたまらなく魅力的なんです☆
posted by kaz at 20:57| Comment(0) | 外食・家庭料理