Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2017年10月15日

「龍が如く極」を再開

イグニスブログ用.jpg

↑FFXVイグニス

PS4を昨年11月末に買ってからというものPS3を全然起動してなくて
「龍が如く極」も龍が如くシリーズ1のリメイクなので内容知ってるしってな
感じで途中でプレイしてなかった。
最後のセーブデータ、去年の11月21日。その2日後にPS4買ってるから
もうそっちへ行っちゃってるんだろうな、わかりやすい去年の私。

でも龍が如く極2が出るということで(シリーズ2のリメイク)やっぱ
終わらせておきたいなということで再開。
桐生の走るのが速すぎて酔う。FFXVをやり過ぎてボタン操作が全然
思い出せなくて、ガードはL1なのにFF15のガード、□を押してしまって
路上のギャング相手にボッコボコにされる桐生・・・すまぬ・・・

やっぱ龍が如くは楽しいなー面白いわーって思ってるんだけど
ゲームから離れてPC作業してたらふっと寂しくなって
FFXVのイグニスの絵を。うーーーんビョーキやFFXV病やね。

何のゲームやっててもFFXVにカンバックサーモンしてしまう。
龍が如く6、バイオ7、ドラクエ11、これらの名タイトルでも終わったら
やり込まず即FFXVへ戻ってしまう。
幸せ〜♪なんだけど、客観的に他のゲームもしたいってかほったらかし多い。
posted by kaz at 22:54| Comment(0) | game

2017年09月04日

若王子先生の誕生日

wakaoji.jpg

↑発売当時のほぼ10年前の絵 「ときメモGS 若王子先生」

クーロンズゲートやバイオやサイレントヒル、メタルギア等のリアル系ゲームが
好きな私もアンジェリークをきっかけに、恋愛ゲームにハマり倒してた時があって
ときメモGSもその一つで、絵が描きたいというファン心理と
自分の絵柄がそんな感じではないという溝があって、線画重視にして
なるべく厚塗りにしない方が良いかなーとか色々試したりしてたんですが
それでもすごく楽しかった記憶があります☆だって・・・格好良いって決まりの
男子を描くんですもの、そら楽しいわな・・・w

さっき今日が若王子先生の誕生日だ!って気が付いて、今から現在の私の
絵で若王子先生というより色合いとかやわらかい雰囲気とかを考慮しながら
描く切り替えできないので10年前の絵の方がまだマシと言う、
成長してない証のようだけどやっぱマシだと思う。
なにより若王子先生への「熱意」が違うと思うw

若王子先生・・・可愛いよな・・・

ときメモGS絵って割りと沢山描いたんだけど、前に使ってたPCのmacが
突然壊れてその時一緒に無くなってしまったんですよね・・・・
赤城君とか古森君の絵もそこそこ描いてたんだけど全滅しましたわー
バックアップ取ってなかったのです。
あーあ・・・
posted by kaz at 23:06| Comment(0) | game

2017年08月01日

ドラクエ11プレイ中!だけど

グラディオ.jpg
FF15 グラディオ

先週ドラクエ11を買いました☆
オンラインのドラクエ10も2年ほどプレイしてたんだけど、去年11月に
龍が如く6をやりたいためにPS4を買って、バイオ7とプレイして
FF15をプレイ、そしてFF15にめっちゃハマってそのまま龍如6のコンプを保留
バイオ7は一回だけプレイでそのまま。FFにのめり込むこと半年。
ドラクエ10オンラインも保留状態になってます。

ドラクエ11は買う予定は無かったけど、どうせ私の性格だと
CMとか発売後に見たらどーしても欲しいってなって
なんで発売日に買ってなかったんだろう・・・って思うので
もう発売日にふら〜〜っと買いに行ってしまいました。

んで今張り切りプレイ中ですが、めちゃ面白い。
オンラインで面白かった要素も取り入れられ、ちょっと面倒だなって
所は緩和されて良い感じ☆と言う事でやっぱ面白い。

ドラクエ、これでなんだかんだとシリーズ全部プレイしてるのですが
やはり外れが無いのかな、面白い。楽しい。

一つだけ難を言えば今回は「酔う」
慣れたら大丈夫なんだけど、毎日慣れるまで少々時間が要る。
ちょっとでも体調が悪いとなかなか酔う。
移動するとき流れる景色が早すぎるのかな・・・・
FF15もすごく色々早いけど酔った事一度も無いんだけど。
なんでかな。見る景色、動く景色や動作が早いんだろうか。
でも大丈夫な時は全然平気なんで没頭して楽しめます☆

しばらくドラクエ11を楽しむと思うんだけど、FF15がやりたい。
イケメン軍団に会いたい・・・W
寂しいからブログの絵はグラディオで落書き。

スマホゲームのCMを見るたびにアクションのちょっとした
動作がめちゃ格好良いねんなーとゲームがやりたくなる。
FF15病なのね・・・・・。
と言いつつ今からちょっとだけでもドラクエ11やりますねんw
posted by kaz at 22:06| Comment(0) | game

2017年04月05日

相変わらずFF三昧

イグニスクレヨン.jpg

↑FF15 イグニスの落書き

相変わらずFF15の世界を堪能してます。
トロフィー制覇したけど、まだハンタークエストや釣りが残ってるし
DLCでグラディオのエピでトロフィーが増えて、
まだまだやる事一杯で楽しんでます

ゲームしてたら超楽しい、でもゲーム内のプロンプトの写真の撮影結果を見るたび
絵を描きたくなったりと、何かと気持ちが落ち着かない。

だけどそういう気持ちって本当に久しぶり、何度も言うけど、
FF15のおかげでもう一度絵をかきたいな〜って思えたのですわw
やっぱ可愛いやら格好良い素敵な男子は見てるだけでも活力になるね。

5月のバイオハザードフルCG映画は是非みたい。
元祖私の格好良いゲーム男子のクリスをスクリーンで是非みたい!
字幕版で観たいんだけど、そもそもあるのかな・・・・

posted by kaz at 23:26| Comment(0) | game

2017年03月27日

FF XV プロンプト

プロンプト完成.jpg

↑FF15 プロンプト

プロンプトが可愛いくてしょうがない。
ゲームでは音声英語なんで多分日本語だったらもっと違う印象だったと思う。

有料ながらグラディオ、イグニス、プロンプトのサイドストーリーが
続々配信されるので、もう抜けられない事決定。

もうビョーキ。こう言う気持ちって久しぶり。

バイオ6の時クロスエピソードで、ジェイクとシェリーの時、クリス&ピアーズと
出くわす事が多くて、ジェイク側でクリスを眺めたりが、めちゃ幸せだったんだけど
今FF15をプレイして、自分プレイが自動で録画される機能で
たまに録画データを観ると客観的に見られて、これまたもえる。

ふふっ・・・毎日楽しい(←重症化)
posted by kaz at 23:47| Comment(0) | game