Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter and this blog.
Please do not repost my art

2017年04月25日

イーサンの手

イーサン腕完成.jpg

↑バイオ7 イーサンの手。

ツイッターの方でUPしたけど、こっちでUPするのを忘れていて
また忘れないうちに載せました。

完成した画像はブログのサーバー等にUPしておくと
PCが突然ダメになった時に本当に助かるのです。

ツイッターは画像管理が煩雑になってしまい、
どこへ行ったかわからないとかになるけど
ブログは場所がわかるしPCが変わっても管理しやすいんで
なるべくPCメインに絵をUPしたいなと。

バイオ7、主観モードなんで描くものが無いw
イーサンの顔がわからないし、他の人ってほぼ敵だし。

クリスは一瞬だけ登場の上に顔が変わっていて
昔のビリー・ジョエルかCSIラスベガスのグリッソム主任かって感じで
色々違うし・・・
posted by kaz at 21:23| Comment(0) | バイオハザード

2017年01月29日

バイオ7クリア

C3VMR-1UEAAyZXH.jpg

biohazard7、クリアしましたー☆
いやー良かった良かった。
一度やりだすともうあの恐ろしい世界にずっと閉じ込められているような
そんな気分から抜けられなくなって・・。
現実世界でも気になってしょうがないw
これを打開するには クリアしかない!と言う事で
寝食を忘れクリアしました。ちょうど仕事も休みだったし☆

ノーマルプレイだったので、カジュアルに変えたいとずっと思いながら
過ごしてましたが、オートセーブまかせでもう死んだポイントで
やり直してやる!と開き直ったら精神的に随分楽にw

最初本館の中盤まで攻略サイトを見る事も忘れてプレイしてましたが
何度も死ぬ、時間の無駄、恐怖は十分味わったと言う事で何度も死んだり、
迷ったらその都度攻略サイトをみてクリアできました☆

ざっくり感想を言うと、確かにバイオの世界。
バイオの原点を全て詰め込んでる感じがする
ガンサバイバー1(アーク主役)にとっても似てる。
恐怖、謎解き、アクションは主観モード等々。
私はガンサバ1はとても好きだったけど、やっぱり主観は辛いw
格好良い男子が頑張る姿こそが他のホラーアクションゲームと違って
プラスされた素敵な要素なんだけどな〜

ああ、とにかく怖かったーーー

なんか映画の「エスター」を思い出した。

↓以下ネタバレバイオ7クリアねたばれ
posted by kaz at 22:00| Comment(0) | バイオハザード

2017年01月26日

バイオハザード7

C3Gn6MdVUAAPasF.jpg

bio7、購入をギリギリまで悩んだけど
(システム大幅に変わってる、主人公が誰だかわかんないと言う理由)
せっかくPS4買ったしシリーズ1からずっとプレイしていて、
ナンバリングタイトルは無視できない!と決意し
朝近所の店で買いました。

その時、グロテスク版と通常版と違いがわからないながらも
悩んでしまって、最初はグロ版を買うつもりで店に行ったけど
パッケージ見て、色々グロいのかなあ・・・と考えたら
体験版であの家の内部自体がグロいからその上・・・と思うと
とっても無理だと怖気づき通常版にしました。

レベルやストーリーに関係ないとは思ってましたが、ネットで
今みたら、やっぱ関係なくて、表現が非常にグロいとの事
攻撃シーンの映像がかなりえぐいみたいで、
もう普通でも怖いのにこれ以上のショックは無理っすわw

そして早速プレイ。体験版でプレイした部分とそうでない部分で
何がなんやらわからないので、体験版を忘れる事に。

・・・かなり怖い。ビビらす効果が沢山で、嫌な事一杯させられる

開けたくないドア開けさせられる。台所のきったない鍋とかレンジとか
開けさせられる。そして汚水に浸されて通路を突き進む・・・オゲーー

結局戦闘シーンとか全然無いのに、「出てくる」「何かいる」恐怖を
煽られまくるのは、シリーズ1とか、これまでシリーズの随所に
あった物なんで、確かにバイオなんだけど
バイオ=ミリタリー要素、科学要素、さらに国家レベルの非常事態
みたいな壮大な世界が広がってしまったので、地味な「ビビらし」や
陰湿な空気があっても掻き消されてた感があったと思う。

んだもんで、私は恐怖=バイオではなく、=サイレントヒルのような
世界観を連想してしまってたんだけど(これはまた別格なんです)
今回7をプレイして、確かに今までのバイオにあった
恐怖が凝縮されているなと感じました、でも今までのをこれでもかって
詰め込んだ感じが「恐怖=バイオ」が本家なんだよ!
「謎解き=バイオ」なんだよ!と言う意地も感じるんだけど
アクション部分がVRを意識した近未来感があってかなりチグハグに感じる。

急に戦闘シーンになると今までの静けさが無くなって、
敵(今の所、彼女とオッサン)のしつこいまでの
ゴリ押しアクションにコントローラー操作が付いて行けないくて
死ぬ事それぞれ5〜6回は行っちゃったかなあ〜ノーマルなのにひどいw
そして倒し方もこちらも闇雲アクションだと全然ダメである程度の知恵が
必要で忙しいやら何やらでもう大変。

何回も死んで、時間の無駄に感じる私のド下手な戦闘操作にカジュアルモードに
変えて、一度さっさと終わらせたいという気持ちがワキワキ・・・

今までのバイオだと、クリスのアクションがカッコいい、背中が最高〜☆
レオン格好いい〜ん♪とか思えたけど、今回は
「痛っ!切られた、腕切られた!腕痛ーーい!!」
「逃げられへーん!どけやー!しつこい」
「これでホンマに走ってんのー?」って感じ。ああ・・イライラする・・・

トロフィータイトル見てもなんか難しいのばっかだし。
毎度バイオってオンラインも追加されて
バイオ5で100%取ったのにオンラインで80%まで下げられた
実に気分の悪い思い出があるんで、トロフィーもうどうでも良い感じ。

今の気持ちはとにかく早くストーリーの全容が知りたい!
んで私が操作してるイーサンって誰?w
posted by kaz at 23:39| Comment(0) | バイオハザード

2016年03月25日

バイオハザード20周年

20周年エイダ.jpg

バイオハザードが20周年と言う事で、私も発売当時からのプレイヤー
一応ファンの端くれなんで、絵を描きました☆
こう言う事でも無いと時間をかけて絵を描く事もあまり無い近頃。
良い機会になったと思います。20周年今年一年は続くので他にも
描きたいな〜と願望だけはあります。

でも自分の技量のなさで、下書き3枚描き直し、4枚目でやっと使える下絵に。
途中でぶち切れそうになりました。
posted by kaz at 08:49| Comment(0) | バイオハザード

2015年08月29日

久々の絵

2015クリス.jpg
↑バイオ1クリス

ペンタブのグリップがねっとりした感触だったので
いやーー本当に絵を描いてないんだな・・・としみじみ
ダメさ加減を実感したので、久しぶりですが落書きでも良いから
描きたいな〜と思い落書きになってしまいましたがクリスを。

ちなみにPS3もしばらくやってないからグリグリスティックが
若干ネットリしてるかも。
ゴム劣化で時の流れを感じてますw

クリスとキーボードで打ったら「区リス」と一発目変換に
ショック・・・・そんなアホな・・・。
クリスを語句登録してなくても普段打ってたらこんなの出ないのに
そんなに我が君クリスをないがしろにしてんかしら・・・(T▽T)

クリスはどんどん変貌してますが、やっぱりS.T.A.R.Sの時の
クリスが一番良いかなあ。エース!って感じがすごく好きだったなあー
後々に隊長になったクリスももちろん良いんだけど。苦悩が多過ぎw

例えるなら、ジョージ・マイケルはやっぱクラブトロピカーナの時の
ブーメラン白海パンが一番可愛い☆って感じと同じかな〜☆

・・・やっぱちゃうかな・・・w

posted by kaz at 01:16| Comment(0) | バイオハザード