Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter and this blog.
Please do not repost my art

2017年04月09日

ブログリニューアル その2

昨日はアレルギーで超調子悪かったけど、今日は大丈夫。
鼻も両方100%通ってます(点鼻薬有りだけど)

リンクを修正しました。今まで長らくお世話になっていたけど
サイト閉鎖やリンク切れ等の事情で、整理させてもらいました。
お別れは寂しいけど、今までありがとうございました。ヨヨヨ・・・

時代的に人々が「ホームページ」なるものから「ブログ」へ
更に「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」
お絵かき系の方々には「Pixiv」海外だと「Tumblr」「deviantART」等々
発信の仕方が多様化している現代。

ホームページや、ブログをから移行されてる方が多数で
リンク切れや活動拠点移行も仕方ないのですが、ちょっと寂しいです。
「そこに行けば居てくれる」感が薄くなり、
何某かのSNSに入らないとネット上であれ「再会」できないんですよね。

自分もHPを止めて、新にブログと平行してPixiv、さらに遅まきながらツイッターなんで
手軽さを求める感があってブログが停滞気味だったのですが
一番落ち着くのは、このブログかな。自分の好き勝手に出来るって感があるんで。
ネタバレ記事を隠し表示で書ける自由度もあるし、絵も何でも描ける感じとか。

ツイッターも楽しいしPS4を買って以来その楽しさや手軽さはすんごく倍増したんだけど
人様のスマホ等に自分の絵とかつぶやきとか写真とかがどどーんと
登場するのを考えたら、やっぱり気が引けるし落ち着かないw
posted by kaz at 21:40| Comment(0) | 雑記