Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2017年03月27日

FF XV プロンプト

プロンプト完成.jpg

↑FF15 プロンプト

プロンプトが可愛いくてしょうがない。
ゲームでは音声英語なんで多分日本語だったらもっと違う印象だったと思う。

有料ながらグラディオ、イグニス、プロンプトのサイドストーリーが
続々配信されるので、もう抜けられない事決定。

もうビョーキ。こう言う気持ちって久しぶり。

バイオ6の時クロスエピソードで、ジェイクとシェリーの時、クリス&ピアーズと
出くわす事が多くて、ジェイク側でクリスを眺めたりが、めちゃ幸せだったんだけど
今FF15をプレイして、自分プレイが自動で録画される機能で
たまに録画データを観ると客観的に見られて、これまたもえる。

ふふっ・・・毎日楽しい(←重症化)
posted by kaz at 23:47| Comment(0) | game

2017年03月18日

久々の絵

↓FF15 イグニス
61923723_p0.jpg

ゲームにも熱中してるけど、久しぶりに絵が描きたいな〜と思えるように。
ここんとこずっと調子悪いというか描きたいものが無いというか。

龍が如くはもちろん好きなんだけど、ゲームやると桐生やオリジナルキャラは
ともかく他のキャラって実際の俳優なんで何か描き様が無くてw
自分の絵柄に脳内変換してデフォルメしてまでの思い入れもなく。
桐生もほぼ10年くらいのお付き合いで何枚も描いたし描くよりゲームする方が
楽しいし。

バイオ7は主人公は「手」だけって・・・w
あのキモイ家の一家を描きたいとも思えないし、嫁の顔自体が好きじゃないしw
唯一私の王子クリスを!と思うけど一瞬だけだし、顔ちゃうし・・また
練習すんのかい、と思うとね・・もうすぐ出るだろうクリス版の配信を
待つとしようと。

そんな中FF15が私の中で大ヒット。描きたい意欲がワキワキと
クリアしたけど、ずっと4人とあの美しい世界を見ていたいという事で
やり込み中。絵も描きたいけどゲームもしたいって気持ち久々やわ〜。

って言う事で二枚目の絵UP
↓FF15グラディオラス
61972391_p0.jpg

イグニスは線画で落書きしてて、久しぶりに絵を楽しく描けたから
色塗ろうということで線画重視の絵で
グラディオは線画下描き無しで色で描いていく描き方。

どっちも私の描き方なんだけど、それが合うキャラとそうでないキャラと
あるから似てない度が色々変わってくる。

あとすごく時間をかける絵は(背景付きとか)線画と塗りと両方合わせた描き方で、
下描きはするんだけど、色塗っていく過程で線より色で描いた方が
良い箇所はどんどん線画が消えたりつぶれたりで
絵が出来上がる時にレイヤーの色部分を隠すと元の線画の下描きが
あっちこっち消えてしまって原型ほぼ無いって感じ。

ともかく久々に描いてて楽しいな〜って思えた。
ありがとう・・・FF15w
posted by kaz at 23:21| Comment(0) | FINAL FANTASY

2017年03月16日

天王寺動物園

ブログ連続投稿で、ここ最近の近況整理をw
先日の日曜日、母のリクエストに応え、車で天王寺動物園へ。
長距離、長時間歩けない高齢の母なんで、昨年買った車椅子でゴー。

まあー押す方大変やんw動物園って一見バリアフリーなんだけど、
大阪の地形、上町台地に関係するんかしないのか、とにかく坂が多いと実感。
ボチボチ園内を歩いていた時には何も思わなかったけど、車椅子移動だと
もう坂だらけ、そして土の道路が多いからスムーズに押せないし
なかなか大変でしたけど、そこはもう根性でw

何の動物が見たいのか母のリクエストに応えていたら結局園内全部周ってましたわw

私のお気に入りは虎!これはもうどこの動物園でも一番見たい動物。
(タイガースファンじゃないです)
格好良いね、ライオンも良いけど今回ライオン全員寝てたわw
虎.jpg

↓シマウマ 模様がすごく格好良いから大好き。
おなかの部分の模様、初めて見た、一本線入ってる。
シマウマ.jpg

↓エランド
この姿を見て、ついFF15病で「シフトブレイク!」と思ってしまった
アカンやん、なワタクシ・・・

エランド.jpg


ネット上ではすっかりFF15廃人のようだけど、仕事もあるし、休日は家族のために
使う事が多いので、まあそれはそれで楽しいんだけど、
たま-には丸一日ゲームだけをしていたいと思う。だって面白いんだもん!w
posted by kaz at 21:57| Comment(0) | 雑記

大阪の春

稀勢の里.jpg

多分毎年行われている住吉大社での横綱土俵入り、今年は稀勢の里がデビューで
盛り上がる大阪場所。

稀勢の里綱.jpg

↑横綱 稀勢の里

去年も今年も仕事で見に行けず、休日だった同僚が昨年同様写真や動画を
撮ってきてくれました。同僚は特に相撲に興味がなく誰が誰かわからないらしい
太刀持ち、露払いで勢関や高安関や他力士が居たんだけど、
誰もわからなかったそうで、動画でちらっと映ってるだけだったのが残念。
うん、勿体無い話やね。来年こそは休みをちゃんと合わせて取りたいな。

横綱稀勢の里にとって大阪場所が縁起の良い場所になりますよーに☆
posted by kaz at 21:20| Comment(0) | 雑記

2017年03月14日

FFXVクリア☆

C6jbRyAU8AEAJKR.jpg
FFXVクリアしました☆

RPGって言うジャンルではもうないのかな、アクションレベルが
ノーマルとイージーが最初に選べるようになってた。

ゲーム難易度ノーマル、音声は英語、字幕は日本語でプレイ。

字幕の文字が読みにくいのとアクティブな感じなので読んでる暇が
無いんだけど、音声日本語は何度かトライしたけど、やっぱりアニメっぽい
感じとか乙女ゲーっぽい感じとかがどうも落ち着かなくて英語で。
英語の方がプロンプトが落ち着いて感じるし、ノクトの言葉遣いも
最低限の行儀の良さは残ってる感じなので、違和感なく楽しめたかな。

FF12の時のアナゴさんの声優さんが出てきた時、どうしてもアナゴ感が
拭えなくて辛かったのもあるので、もう今回は英語でw
「美味んぼ」の岡星さん=アナゴさんなのは全然別人のようだったのにね・・・。

感想を簡単に言うと、めっちゃ面白かった。ファンタジー感はあんまり無い世界観だけど
カトブレパスを観た時の圧倒感、更に戦闘になった時の壮大さはすげーーーと。

最初はプロンプトが可愛いなと思ったし、今もそう思うんだけど
ダークホースなイグニスが今とっても好き・・・・
写真めちゃ多い。ノクトとグラディオが極端に少ない結果にw
眼鏡のクールガイキャラを好きになったのは初めてかもしれん。
いつも身体ごつめの荒くれ者風が好きなもんで。

以下は追記でネタバレ感想です。
FF15クリアねたばれ感想
posted by kaz at 20:22| Comment(0) | FINAL FANTASY