Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2016年06月25日

夜の街

昨日は夜に母が難波で友達と集まりがあるのでお供して
会場へ連れていった後迎えに行くまでミナミと天王寺をブラブラしてました☆

新しいデジカメで夜景を撮りまくろーと言う事で色々撮ってました。

↓道頓堀川付近はやっぱり一番派手で人もいっぱい
IMG_0583.JPG

↓宗右衛門町はゲーム龍が如くの世界観にとっても近い。
昔は老舗の料亭が多かったんだけど、今は雰囲気がかなり違う。
IMG_0587.JPG

↓道頓堀川沿いは遊歩道になっていて川の側をブラブラ歩けます。
川の向こうの建物は全部表通りのビルの裏になるので室外機とか窓とか私にとって
パラダイスビューなんです。
IMG_0590.JPG

↓赤い窓明かりのお店がすごく気になります。今度表通りからどんなお店を
発見してみたいと思います。
IMG_0594.JPG
posted by kaz at 17:51| Comment(0) | 散策・旅

2016年06月15日

工場見物

今日は休みだったので西成区にあるホームセンターへ買物へ。
そこで毎度川を挟んだ大正区にある工場群に目を奪われるので激写

工場.JPG

川があるので堤防越しに見える工場がまた素敵なので激写
川手前の西成.JPG

写真の工場は多分大正区なんだろうけど、
私が写真を撮った地域も住之江区・西成区の工場地帯なので
色々ワクワク。でも住宅街ではないので、入ると中々のよそ者感が漂ってますw
私の写真って全然ダメだけど、実際に見る風景ってもっとドラマチックなんですよ☆
宮本輝氏の小説を思い出す妄想膨らみますw

工場の様式って沢山のパイプがあって、一つでも欠けたら機能しないんだろうなあと
思うような、一つくらい良いんじゃないのってほどの無数のパイプw

冬場の方が蒸気が上がっていて、昭和の建造物だろうに近未来的なのが
すごく良いんですよ。今日、デジカメ持っててよかった☆
posted by kaz at 21:13| Comment(0) | 散策・旅

2016年06月08日

絵の発掘作業

sh4_4.jpg
↑サイレントヒル4ウォルター

2004年に描いた絵を加筆しました。加筆って言うより顔整形したって所かなw
今回見つかったバックアップディスクでこの絵があったんですが
何とも下手な風味が漂ってたので、「今の自分」だったらと仮定の加筆しました↑の絵。

ウィルターとサイレントヒル2の△頭は敵ながらすごく好き。
自分が主人公で頑張って戦っててごっつい怖い思いをさせられててもすごく
惹かれる何かがある。ウォルターは見た目がとっても好き。だって男前だもん☆
でもサイレントヒル2のエレベータークイズに出てた時は「変態のオッサン」と
言うイメージしかなかったけど、その後4でウォルターが具現化された時は
中々トキメキましたがな。
プレイ中は生き延びる事で精一杯でそれ所じゃなかったけどw

ご無沙汰☆仕事が6月に入って忙しくなってしまって
何で6月が忙しいのか、社内の全員が良く分からない感じですが
残業続きでご無沙汰しておりました。

んで昨日休みだったので、以前macで描いた絵が大量消失してしまったのは
ここでも何度も言ってるのでご存知かと思いますが
バックアップディスクなりを探したけどやっぱり色々無くて
でも今回一枚だけ2004年のバックアップディスクをやっと見つけました。
もうこれでバックアップはお終いなんで、アンジェ、ときメモGS、遥か〜の絵は
ほぼもう消滅してしまっている事がわかって、どちーーーん・・・w
まあ、いいです、どうせ見つかっても下手だしw

その代わり今回のウォルターの絵や(これは新しいギリギリライン)
もーーーっと古いクーロンズゲートの絵やオリジナルやら幻想水滸伝4までの絵が
バックアップされていて発掘しました。覚えて無い絵多数。↑のウォルター原型絵も
全然覚えてなかった。
もうシラフで直視できないw深酒した時にでもゆっくり見ます・・・w

昔の絵はそのままで自分の絵の過程として・・・と思うんだけど
今もうねえ、色々妄想が枯渇していて、情けない事に絵を描くほど
妄想膨らまないんですよね・・・ヨヨヨ。

どんどん新しい絵が描けるなら、昔はこんなんだったんですよーーって
笑いネタに出来るんだろうけど、今描いてないから、正直前の絵の方が
下手なり熱心だったりするんですよね・・・でも下手w

早いもんで17年以上前からネットで絵をご披露させてもらっているので、
私の昔の絵を知ってる方や当時私の絵を個人保存をお申し出してくださった方々にも、
単純に嬉しい事なんで保存とか展示とかオッケーしてたので、
昔の絵を持ってる方もおられると思うので
今ちょっとこう言う絵柄になりましたのですわ。と言うことで加筆も
楽しんで頂けたら良いなと。と完全に今絵が描けてない言い訳ですねんw
posted by kaz at 00:28| Comment(0) | 絵の雑記