Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2015年12月30日

良いお年を〜☆

レオン正面完成.jpg
↑バイオ6レオン

今年最後の落書き。年々華がなくなっていってるような気がしますが、
気にしてはいけない!w
去年は水族館へ行った時の「くらげ」の写真だったと思うんで、
絵を描いてるだけまだマシかもしれん・・・w

落書きじゃない長期間かけて絵を描く事も今年は出来たんで
正直ほっとしてます。心のどこかでもう絵に沢山時間をかけて描く事が
無いんじゃないかな・・・なんて思ってた感もあったし。
絵に関しては今年最後の方で結構満足できたんで良しとします♪

来年の一発目の予定は数年ぶりに1月10日のインテのイベントに
同僚と行きます。バイオのスペースも是非行ってみたいです。

今年も後わずかですが、毎年の事ながら私の会社は今が繁忙期なんで
連日早出&残業なのですわー
もう上司他従業員の面々の目が虚ろになってますw
一昨日が私の今年最後の休み。だけど元旦も仕事なんで、
仕事納めも仕事初めもない職場なんで、私も魂抜けそうですw
「良いお年を〜」って言葉が無い職場。
昨日会ったばかりの上司や同僚に「あけましておめでとうございます」が
笑えるけど、毎年真面目に挨拶しますw

ではでは皆さん、良いお年を〜来年も宜しくお願いします☆
posted by kaz at 00:01| Comment(0) | 雑記

2015年12月20日

話題のお店

NCG1.jpg
↑テレビ等で紹介されている人気店
ちょっぴりオフィス街の一角にメリケンな風の素敵な外観のお店
大阪北区天満にあるニューヨークチキングリル。

持ち帰り専門店で、チキンオーバーライスと言うお弁当がメイン
すぐ近くに大川と言う有名な川があって中ノ島公園や公会堂、大阪市庁等々があり
外で食べられるようにと言うようなコンセプトだった記憶のお店。

今日は天満に行く用事があったので、友人たちと行く事に
昼ごはんをすでに食べた後だったので、主婦な皆は晩御飯に
買って帰りました☆
ハーブの香りがとっても良い、スープもついて500円素晴らしいけど
電車に乗って持って帰るのにはちょっと向いてないかもしれないから
持ち帰り用のエコバックなんか持っていると良いかもしれない。
私はスクーターだったので問題ないけど、友人たちはどうなったんだろう?w

NCG2.jpg

↑私の家も夕食はもちろんこれ☆
ソースが色々選べて、どれも美味しい、チキンもしっかり味がついていて
ソースなしでも美味しいし、チキンの下のご飯もハーブの香りがして
超美味しい、中々の衝撃的な味、リピート率高し!

期間限定で心斎橋の東急ハンズで出店するそうなので天満に
行けない方はどうぞ☆
posted by kaz at 22:13| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年12月18日

不良少女とよばれて

レオン.jpg

↑バイオ4レオンの落書き
また落書き生活になってます。
タイトルと全然関係ないけど、昨日の大阪は昼から冷え込んだんで
バイオ4のレオンの裏生地モコモコ温かそうなので描きました。

ケーブルで「不良少女とよばれて」を連日5話ずつ(?)放映されていて
昨日は最終回まで一気放送。堪能しましたw

このシリーズのドラマはつっこみ所満載だけど
このドラマももちろん有り過ぎで、もう一度見たら目が離せないw

結局哲也さん(国広富之)がモテモテなのが色々な揉め事の元なのと
最初から最後まで盛り上げる「守ってあげたい系女性」恭子(岡田奈々)と
関東系の不良達が絡んで収拾が付かない修羅場でありがなら
「舞楽」と言う日本の伝統がベースにあって益々混乱してしまう。

もう何年ぶりかに見たけど、当時国広富之さんを贔屓にしてたけど
今見るとバイタリティ溢れる朝男(松村雄基)がとっても良いw

くっさい台詞がこの様なドラマに多いってか多過ぎだけど
そこもまたクセになってしまいますなw

ファッションもすんげーんで今着てたら仮装にしか思えないけど
当時だとテロテロ感満載のサテンの上着、長いスカート、
黒いストッキング、ヘップw
街並みも古い、乗ってる車も古い(格好良いけど)
携帯も無いから、超金持ちのバカ息子「朝男」ですら
公衆電話で十円玉を入れまくるシーンがw
ストーリーも面白いけど、こういう社会風景も
とっても楽しめるのが昔ドラマの良い所ですね。

2015年12月10日

色々満喫

20151210-1757_294868371.jpg
↑バイクに乗ってファンタジーの世界を駆け回ってます☆

*このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ご無沙汰です。
↓願望どおり、絵を描く事じゃなくて、海外ドラマや映画、
ドラクエ10オンライン等々満喫してます☆

映画は「ホビット」を全部観ました。
感動ー。でも2の終わり方ってものすごい途中なんで
3の公開待つのってすんごい辛かったと思う。
映画館で観たかったけど、そんな事もあろうかと2をwowowで録画したままで
ずっと3の放映を待ってました。そして連続鑑賞。幸せ。

海外ドラマは「ウォーキングデッド6」毎年の事だけど
アメリカとほぼ同時放映なんで、8話終わって、来年の2月まで
休止に。ぎょえーーーー全部みたけど、やっぱり待ち遠し過ぎる!!

そんなぽっかり空いた穴を埋めるかのように始まった
「トーキングデッド」と言う番組。毎週6の再放送時の次の時間に
製作者や出演者がトークすると言う番組。これを観ながら2月まで我慢。

ケビン・ベーコン主演の「フォロウィング3」を楽しみに
寂しさをしのぐ事に。

スターウォーズの最新作は劇場で見に行きたいなあー
posted by kaz at 22:43| Comment(0) | game