Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2015年10月21日

今日はドラクエ10オンライン

ドラクエ我が家前.jpg
*このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

↑ドラクエ10の私の家の前でのスクショ
左に立っているのは、仲間にしたモンスター「さまようよろい」
命名は「ファラミア」最初「エメオル」にしようかと思ったけどw
名前はともかく頼もしいヤツです☆

ここ最近仕事が休みの日は下記でも熱弁してるように
海外ドラマを観て、外出中の空いた時間は「夢をかなえる象3」を
ボチボチ読んだりで、ゲームは遠ざかってましたが
今日は結構ディープに遊びました☆

ただネットゲームは終わりが無いんで、果てしない感があって
飽きたりする事もあり、そんな時はやりたくなるまでやらないw
posted by kaz at 23:16| Comment(0) | game

2015年10月18日

忘却の海外ドラマ新シーズン達

オリジナル2015-10.jpg

↑オリジナル
私の描く男性は暗い・・・w

昨日は休みだったので録画でたまってた海外ドラマを観まくりました
フォロイング3最終決戦 ←(すんげータイトルw)
ウォーキングデッド6、それぞれ第一話を観ました

どんなドラマも続き物なら、前回のラストから数ヶ月経っているので
正直、「あんた誰?」状態があるので
ウォーキングデッド6は5がまだHDDに保存してたので、おさらいで
観たけど、「誰だ?こいつ」状態発生しまくりw

フォロウィング3もほぼ記憶がなくて、誰?とか、ここどこ?が
多くてシーズン1話目は大変w
ある時は「この人誰だったけな〜」と思ってたらシーズン初の
登場だったりもしますw

そんなこんなで、上記ドラマの一話目を観て、
溜まりまくってたドラマ「アンフォゲッタブル3完全記憶捜査(ファイナル)」を
これまた1話目を観て、えーっと・・・誰だったっけ?状態が
続く・・・・w

そしてCSIラスベガス(ファイナル)の続きを見て
割りとちゃんと観ているので、誰だったっけ?状態から脱出してたのに
このドラマもシーズン通して一つすんごいデカイ事件が必ずあって
それは毎週放送する訳じゃなく、飛び飛びで何話かに渡って放送なんで
えー・・・と、と被害者も加害者も誰?で事件の手口も、そうだったっけ?状態に。

アンフォゲッタブルじゃないけど、完全記憶してドラマを観たいw
posted by kaz at 23:06| Comment(0) | 映画・ドラマ

2015年10月12日

新作ドラマ続々

クライヴ.jpg

↑映画「Maurice モーリス」のクライヴ
映画モーリスのクライヴと言う事で、イメージは当然ヒュー・グラントになってますが
本人に全然似てませんw
原作の方が話の内容はとっても深くて濃いけど
映画の配役、情景、お貴族社会の暮しやら服装等々のビジュアル面で
自分のちっぽけな脳内想像を遥かに超えていて素晴らしかった☆

CDを整理していたら映画「Maurice」のサントラ発見!
懐かしくて聴いてたら描きたくなったので落書き。

ケーブル&WOWOWで新作ドラマが始まります。
ケーブルのFOXチャンネルは今日からスタートする
「ウォーキングデッド6」!!待ってたで〜☆
多分毎年のようにアメリカと同時放映なんで、
あちらの都合でシリーズ前半、後半とに分割されるんだろうけど、
超楽しみ過ぎる。

そしてwowowではCSIファイナルは現在放送中で、楽しんでますが
ケビン・ベーコン主演の「ザ・フォロイング3(ファイナル)」が
明日からスタート!
正直シーズン1で終わっても良かったような良い出来だったんで
シーズン2って無くてもような気がしたけど
これで最後と言うなら超楽しみ!
宿敵キャロル役のジェームズ・ピュアフォイ(映画バイオハザード1の偽旦那役)
シーズン2の時にゲーム、バイオ5〜6のクリスに似てる!と思い、
毎度憎たらしい宿敵ながら、今回の最終シーズンは若干の
痛い妄想入れながら観たいなw

新作ではないけど「ALLOW」火曜深夜テレ朝系の現代なのに
弓矢で悪を成敗する復讐劇。
友達がハマっていて途中からだったけど、観たらもうめちゃ面白い
主人公が男前、強い、賢い、で観ない訳にはいかないw

ケーブルではシーズン3まで放映されてるので今更感があったけど
民放で1を放映してるから、これからどっぷりハマりたいと思います☆
posted by kaz at 20:03| Comment(7) | 映画・ドラマ

2015年10月08日

ゲームから知る名店

華味鳥.jpg
↑博多華味鳥の「めんたい高菜」100g300円(税別かどうか忘れた)
めちゃ旨。

先日のブログで同僚と「進撃の巨人展」(梅田)へ行った事を書きました。
その時のランチがヒルトンプラザウエストにある「水炊き博多華味鳥」でした。

ヒルトンプラザウエストにはランチバイキングの人気店「燦」へ
いつも行ってて、その一階下に「華味鳥」があったのですが
きっとお高いんだろうなあ〜と思っていたら
ランチだと1500円で水炊き御膳!更に水炊きの鳥唐揚定食1000円
そして個室風なテーブルで、明太子、ご飯食べ放題と言う
素晴らしいプラン・・・・知らんかった・・めちゃ高いと思ってた・・・w

水炊き定食.jpg
↑私注文の水炊き御膳1500円

唐揚定食.jpg
↑同僚注文の唐揚定食1000円

小鉢も付いていて、本当に満足感がある雰囲気と美味しさでした☆

そして記事トップの写真「めんたい高菜」も漬物で付いてたのですが
これがめちゃ美味しくて、帰りにレジ周りでお土産販売していたので
買って帰りました。

こう言うお土産物って家に帰ると最初だけ有難いけど、その後は
冷蔵庫の番人のように地味に忘れられる事多い、でも
これは2日で無くなりました〜めちゃ旨☆

また行きたいなーヒルトンプラザウェストの食事は
「燦」も良いけど、「華味鳥」も良い!

そもそも「華味鳥」を知ったのって「龍が如く5」でゲーム内博多エリアで登場していて
私操作の桐生が何度も足を運んでたので、実店舗へ行けて感動ーw
龍が如くの協賛の威力恐るべし!
posted by kaz at 21:53| Comment(0) | 外食・家庭料理

2015年10月05日

アニメ、サザエさんを語る

桐生.jpg
↑龍が如く0桐生 落書き

落書き絵と全然話は違うけど、私はサザエさんがめちゃ好きなんですが
最近のアニメ版はかなり変化してるように感じます
昨日でおフネさんの声優さんが交代されたそうですね。
早速観ましたが、どうなんだろう・・?wまだわからないけど。

波平さんが急交代になったのは記憶に新しく、
意外と波平さん違和感が私は無かったんですが
交代になって10年は経つだろう「ワカメ」の声に
違和感が今でもあって、声優さん云々じゃなくて演出にちょっと不満が。
交代当初は今ほど甘い幼い感じの声じゃなかったと思うのに
年々声の感じが低年齢演出に傾いてるような。

エピソードではここ最近ワカメの同級生「堀川君」が突発的に
エキセントリックな様相で怖い・・w
ネットでは同じ意見の方々多数でやはり皆さん思ってたのねw
この奇行、アニメ放映当時からの脚本家の方の作品だそうで
花沢さんがいつからか、カツオを後取り婿取りみたいなエピが固定していった
様相を堀川君もまた独自キャラへシフトチェンジしてる最中なのかな
でもかなり違和感がありますねんけどw

堀川君の声優さんが交代してタイコさんも同じ人なのでここも
変わってしまって、その辺りから堀川君が目立つような感じがw

長寿アニメの難しい所ですが、これからこのアニメを見る世代には
声が変わったとか関係ないんでずっと続いて欲しいと思ます。
でも堀川君、もうキャラ変貌し過ぎやんw

それよりずっと一番気になってたのはエンディングで声優さんの表示で
「裏の老人」「裏の老婆」って・・・・w
以前は「裏のおじいさん」とかだったと思うのに
老人、老婆って・・・・なんで?www

サザエさんについてめっさ語ってしまいましたわ〜w
posted by kaz at 23:49| Comment(0) | 映画・ドラマ