Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter, and this blog.
Please do not repost my art

2015年09月26日

海外ドラマ

2015-9オリジナル.jpg

↑オリジナル絵

下記のようにペンタブのフェルト芯を買ったけど
あれからまたまた描いてなかったので、練習絵。
感触がとっても良い感じで描きやすい☆
めっさ同じ感じの顔の角度やら色々だけど
そこはしょうがないw

**************************
海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」
ずっと前にwowowで録画してたのをやっとみました。
ジャック・バウワーの通る道はぺんぺん草も生えない具合は相変わらず。
とっても面白かったです。
しかし歳とっちゃたなーキーファーもバウワーもw
ちょっとした大物ゲスト感で私の大好きな映画
「ブラッドイン・ブラッドアウト」(1993)の主役の一人
ベンジャミン・ブラットが出てましたが、これまた歳とったなーw

それと「リベンジ4」を一気に観ました。
やーーこれで最終シーズン。面白かった☆
アメリカドラマの無茶苦茶な復讐&愛憎劇だけどホント
面白かった。真田広之さんがシーズン1で2から代役なのが
とっても残念だったけど、それすら忘れる面白さ。女って怖いなーw

「CSIラスベガス」もファイナルシーズンと言う事でこれは一気観じゃなく
わりとコンスタントに観てますが
ちょいちょい出るCSIの新たなスピンドラマ主演の「CSIサイバー」の
パトリシア・アークエットがとっても良い感じ。
CSI本当に終わるのね・・・めちゃ寂しいなー。

脱線するけど、先日ケーブルで「グランブルー完全版」が
放映されていて、パトリシアの姉ロザンナが超可愛かった。
この映画「グレートブルー(英語版)」もグランブルーも両方
映画館で見に行くほど好きだったけど、グランブルー、海にもぐるシーンが
めちゃ多くて途中で寝てしもうた失態がw

話は戻り、海外ドラマ色々終わりを迎えてしまって
そんな私の心の穴を今埋めているのが「ウォーキングデッド」
10月からケーブルで米&世界同時放映が決まっているのでワクワク☆
そして何度再放送してるのかわかんない長寿番組
いつ観ても面白いのが「Law & Order」もうドラマ自体は終わってるのかな?
よくわからないけど、ケーブルでいつ観てもやってる感じがします。

ほっと一息なのがフォックスクラシックチャンネルでやってる
昔のドラマシリーズ。「チャーリーズエンジェル」の1話目から観て
感動・・・ファラ・フォーセットがセクシー過ぎで可愛過ぎ。
シーズン2では降板でシェリル・ラッドになってたけど、やっぱファラかなあ

ナイトライダーも放映していて、あんな車ほしいよなあと現実逃避してます☆
posted by kaz at 22:55| Comment(0) | 映画・ドラマ

2015年09月15日

フェルトペン先

2015.9レオン.jpg

↑バイオ6 レオン落書き
 
今日は友達兼同僚と梅田で開催されている「進撃の巨人展」へ行ってきました。
内容は「原画展」と言う感じかなあ。
2000円の入場料は原作先生のファン度と進撃ファン度によって
かなり価値が変動するかも。
ファンなら必見!って感じだと思います。

と言う事で、梅田へ出たので、ヨドバシへ行ってペンタブの芯
「フェルト」を購入しました。
数ヶ月前だったかな、タブレットのフェルト芯が磨耗でダメになって
ノーマル芯だとsaiがツルツルしすぎて描き辛かったので
タブレットに紙を貼って応急で摩擦調整してましたが、
友達の方がその事を憶えていてくれて、思い出したように買いました。

さっそくペンに装着したけど、インテュオス3な私のペンだと若干細い感じ。
引力で落っこちない程度だったので、まあ良いかと。

saiで描いたら前のフェルトペンよりツルっとはしてるけど
紙の応急よりはずっと良い。
んだらばペインターではどうかな?と言う事で描いてみました。

使い心地以前にペインターの操作をすっかり忘れていて
ブラシゴースト等が何故か初期値になっていてそれを調整しつつ
やっとこさ落書きタイム。描くよりその前の調整の方が大変だったけど
いつもの様に描く物に困った時にはレオン!な私は
真面目にバイオ6のレオンの服描いた事ないからこれまた四苦八苦。
他キャラもそうだけど、バイオは装備多過ぎ。
何がなんやら・・w
posted by kaz at 22:14| Comment(0) | 絵の雑記

2015年09月05日

彦八祭り

今日は大阪市中心部にある生国魂神社で行われた
上方落語に多大な影響を与えた米沢彦八の「彦八祭り」行って来ましたー
去年も同僚と行って、今年も同僚と行ってきました。

彦八.jpg
↑彦八さん、超気さくにカメラ撮影に応じてくれます


テント.jpg
↑噺家さんのそれぞれのテントには屋号の師匠はほぼ居ないんですが
お弟子さん方々が(皆関西ではテレビや舞台で拝見する方々多数)
色々な食べ物等の小商いを展開していてとっても楽しかったです。



文珍.jpg


文枝.jpg

↑会場舞台ではオープニングに上方落語の大御所のお二人登場で
めちゃ盛り上がってました。とっても面白かったです☆

明日もあるので、お近くの方は是非☆
posted by kaz at 23:48| Comment(0) | 散策・旅