Thank you for visiting my blog.
I will post my arts only Pixiv,Twitter and this blog.
Please do not repost my art

2015年08月29日

久々の絵

2015クリス.jpg
↑バイオ1クリス

ペンタブのグリップがねっとりした感触だったので
いやーー本当に絵を描いてないんだな・・・としみじみ
ダメさ加減を実感したので、久しぶりですが落書きでも良いから
描きたいな〜と思い落書きになってしまいましたがクリスを。

ちなみにPS3もしばらくやってないからグリグリスティックが
若干ネットリしてるかも。
ゴム劣化で時の流れを感じてますw

クリスとキーボードで打ったら「区リス」と一発目変換に
ショック・・・・そんなアホな・・・。
クリスを語句登録してなくても普段打ってたらこんなの出ないのに
そんなに我が君クリスをないがしろにしてんかしら・・・(T▽T)

クリスはどんどん変貌してますが、やっぱりS.T.A.R.Sの時の
クリスが一番良いかなあ。エース!って感じがすごく好きだったなあー
後々に隊長になったクリスももちろん良いんだけど。苦悩が多過ぎw

例えるなら、ジョージ・マイケルはやっぱクラブトロピカーナの時の
ブーメラン白海パンが一番可愛い☆って感じと同じかな〜☆

・・・やっぱちゃうかな・・・w

posted by kaz at 01:16| Comment(0) | バイオハザード

2015年08月10日

FFコラボ

サボテンダー.jpg

*このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


↑ドラクエ10オンライン FFとコラボでサボテンダーと対決。
手前は私のキャラ。画面には映ってないけど他仲間3人と
一緒に戦ってます☆

性格上、イケイケな攻撃タイプの職業を熱心に育てるタイプなんで
いつも前に出てます(現職業はバトルマスター。回復呪文とか0)
んでボッコボコにされて仲間に「ザオラル」やらをしょっちゅう唱えさせる
始末になってます。

ドラクエ10オンラインでFFとのコラボ企画があったようで
いつも一緒にゲームしている職場の同僚に誘われイベント参加。
サボテンダーと対決しました☆普通サイズのサボテンダーも
ワラワラ出てきたけど勝利☆

ドラクエ10、色々な企画があるんですが、全然把握してなくて・・・・
今ローソンで清涼飲料水とのコラボ企画もあるようですが
出遅れまくってます。

ここ最近本当に毎日暑くて、PC置いてある部屋がクーラーなくて
全然やる気0・・
ノーパソなんで、クーラーがある部屋へも移動できるけど
そこだと畳にPC置いてするしかないんで
そこまでしてゲームするほど若さと情熱がない・・・w
posted by kaz at 20:54| Comment(0) | game

2015年08月06日

映画 原爆の子

今日は広島に原子爆弾が投下された日であります

今日は仕事が休みだったので昼はBS某チャンネルで「黒い雨」(今村昌平監督)
夕方は「原爆の子(新藤兼人監督)を見ましたが
どちらも何度か観た映画ですが、観るたびに感想が違います。
歳とるたびに悲しみが深いような気がします。

特に「原爆の子」原爆を落とされた後、さらにその数年後のリアルタイムで
映画が製作され、普通の人々だった人達が辿った普通ではない人生が
とても悲しく、今の世に生きる自分にはあらゆる方面に怒りを感じます。

製作年は全然違うけど、共通するのは映画に出てくる一般人である主人公や
その周りの人々の、言葉の綺麗さ、所作の丁寧さ、すごく印象に残ります。


++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、元吉本新喜劇の大スター「花紀 京」氏が亡くなり
とっても悲しいです!!
私の年代の大阪人だと、花紀京と岡八郎、木村進と間寛平
船場太郎、原哲男、等々もうめちゃめちゃ好きな芸人さんだったのですが
お亡くなりになったそうで、とってもとっても残念です。
腹巻の現場のオッサン姿、また舞台で見たかったなあ